新作動画をうpしました

 中継点

スポンサーサイト


新作動画をうpしました

FC2ブログって、ニコニコ動画タグという機能が付いてるんだ。
せっかくなので利用してみます。

新作動画をうpしました。初音ミク・音楽タグの作品です。
初音ミクさんがドラクエで色々やってくれました(sm3550698)


メモ
 ・子音の発音がきついので「わたし」や「~しまうとは」の「wa」はすべて「a」で入力
 ・何故かどうしても「ミネア」を「ミネハ」と発音するので「ア」だけ別トラックに
  歌だけ聴くとやや「ア」が浮くけどオケとミックスしたら誤魔化せたような気がする
 ・新人アイドルのようなポルタメント歌唱に頼った音痴声を狙ってPIT弄りまくったら
  いくらなんでも可哀想な感じになったので直前で大幅にパラメータを修正
  ぶっちゃけミクはデフォルト歌唱が新人アイドルのような萌え音痴声だと再認識
 ・ドラクエっぽいパートのオケの音割れがひどくて困り続ける
  歌パートより荘厳じゃないと雰囲気出ないのにエフェクトかけるとすごいノイズ
  何とかギリギリ聴ける線に収めたつもりがエンコしたらまた割れた もう知らん寝る












管理者宛の投稿

プロフィール

くまみ

Author:くまみ
色々やってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

 
