奉納品2

 中継点



奉納品2

 「護法少女ソワカちゃん」上映イベント関連企画への応募作品です。
 本朝OVER THE RAINBOW縁起

********************

電奇梵唄会奉納ソワカちゃん雑文祭 参加作品
ニコニコ大好きっ子・かく語りき!
夏のドキドキ☆予言解読クロスワード!


こんにちは! みんな楽しくニコニコしてるかな?
今日は、愉快なクロスワードを作ってみたんだよ!
ニコ動で人気のネタや用語を出来るだけ織り込もうと思ったけど、
諸般の事情でとっても中途半端になっちゃったんだ!
でも、一生懸命作ったから、是非解いてみてくれると嬉しいな☆ミ
最後まで解くと、きっとHAPPYな気持ちになれると思うから…。

ブラウザ上で遊べるツールが用意できなかったので、
面倒だけど以下の画像をプリントアウトするか何とか工夫して解いてね!

sowakacross.jpg


■タテのカギ■

(1)ニコ動でよくワンカップ片手に酔いどれてる赤いボーカロイドのお姉さんだよ!
(2)ドラゴンボールの世界で戦闘力を見るのに使うよ!
(3)ネット上でよく「こんなエサに俺が…」とか言いながら釣り針に引っかかってる動物だよ!
(4)「希望」の2ch用語らしいけど最近は案外普通の人も使ってる気がするよ!
(5)場の雰囲気をわかってない行動や発言をするとこう言われるよ!
(7)ファイヤーエムブレムに出てくる暁の団の一員の名前だよ! ミカヤと血のつながらない姉弟だよ!
(9)ニコ動の人類滅亡シリーズで地球を滅ぼす原因はこれだよ!
(10)男の親のことだよ!
(13)ニコ動で有名な、嬉しくなるとついらんらんるーをやってしまうピエロ的キャラクターだよ!
(14)イタリアやスペインなど、南ヨーロッパの総称だよ!
(16)金を素材として作った貨幣のことだよ!
(18)優れていて立派であるという意味だよ! そういう人に私はなりたいよ!
(19)「感情」に対して、理論立てて物事を考えて判断する能力のことだよ!
(21)イギリスで80年代に活躍したミュージシャンだよ!「Last Christmas」とか「Careless Whisper」あたりが超有名だよ!
(23)普通と違ってて奇妙に見えることだよ! ニコ厨の人は傍から見るとそんな感じなのかもしれないよ!

■ヨコのカギ■

(1)オスの反対だよ!
(3)いろんな曲を組み合わせて1曲にしたものだよ! ニコ動ではsm500873の奴とかランティスの奴とかが有名だよ!
(6)賭博などでズルをすることだよ! JOJOに出てきたダービーはコレが得意だったけど負けちゃったよ!
(8)ニコ動の1カテゴリにもなっている、凄い人がいろんな事のノウハウを教えてくれる系動画の総称だよ!
(9)ヨコ6と大体同じような意味の言葉だよ!
(11)英語で「1」のことだよ!
(12)あずまんが大王に出てくる10歳で高校に編入してきた天才少女の名前だよ!
(13)ラピュタに出てきた豪快なばあさんだよ! 40秒で支度しないと置いてかれちゃうよ!
(15)尾崎放哉がひとりでさびしそうにしていたよ!
(17)預金や貸金の利率が低いことだよ! こんな売り文句に引っかかってキャッシングに手を出すとヒドイ目に遭いかねないから気をつけたほうがいいよ!
(20)アフリカ中央部にある共和国だよ! 首都はキガリだよ!
(22)昔の生き物が地層に閉じ込められて石みたいになったものだよ! 古代のロマンだよ!
(24)ガンダムに出てくるジオンのモビルスーツだよ! 型式番号はMS-09だよ!
(25)いわゆる「仏」のことだよ! 「神」を「ネ申」=「ねさる」って読むのと同じ理屈だよ!
(26)何か良い感じだったときに(・∀・)のAAと一緒にこう言われたりするよ! 対義語は(・A・)イクナイ!って感じだよ!

楽しませていただきました~。
これは作るの苦労したでしょう、お疲れ様です。
段々とキーワードが苦しくなってく感じが(・∀・)○○!!
> SaltyDog さん

解読ありがとうございます!
他の方とネタが絶対被らないようにとこの形式を選んだのですが
応募規定を満たすのが難しかったです…。
左上から作っていって右下で力尽きてるのバレバレ\(^o^)/
上映会まであと一月半、密かに応援していきます~
おかしいなあと思ったら、地球滅亡の原因をあの人のせいにしてた!
とてもたのしかったです。
> inventoryさん

やってみてくださってありがとうございます! 反応が頂けて嬉しいです!
そういえばあの人も文字数と1文字目が同じなんですね。紛らわしくてすみません。
どっちかというとあの人を入れたほうがニコニコっぽかったかも。

あと、ニコニコ大百科を見たら「地球」じゃなくて「人類滅亡」が正しかったので
こっそり直しました。パズル自体には変化ありません。
できたー、全部できたー!

まさかこんな形で暗号をしこまれるとは!楽しませてもらいました^^
> lopeさん

暗号解読お疲れ様でした! ありがとうございます!
暗号・パズル大好きなので、比較的頑張りました。

「本文そのものは護法少女ソワカちゃんとは無関係」
という縛りが、実は案外面倒でした。
ストレートに「ソワカちゃんクロスワード」を作る方が
簡単だったんじゃないかと思います。











管理者宛の投稿

プロフィール

くまみ

Author:くまみ
色々やってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

 
